架空女子プロレス団体"S"Aliceブログ

本ブログはファイプロ(ファイヤープロレスリング)を使用した 架空女子プロレス団体"S"Aliceの情報をお届けするブログです。

選手紹介

"S"Alice125th参戦選手紹介「Bブロック」

125th

ここでは"S"Alice125th「Alice Climax!!」
参戦選手紹介を紹介して参ります。

続いてBブロック

デキシー・クロレッツ001

最初は"S"Aliceからデキシー・クロレッツ。

今期から和木坂美穂に代わり「White Mermaid」の
リーダーとなったパワーファイター。
昨期はヘビー級&タッグ王者となった実績を持つ。

緋河咲001

2人目はNEXJGPからは緋河咲選手が参戦!

重い打撃、パワーボム、スープレックス
ラリアットを繰り出すJKファイター。

ozora

3人目は
"S"Aliceから大空ひかり。
最近は弟の大地の方が有名な「Superior」リーダー。
スタイルはルチャとスープレックス。
また、みちドラⅡにこだわりを持つ。

真金愉実菜010

4人目はWAYWARDから真金愉実菜選手が参戦!

若手と思えぬタフさと激しいファイトが売り。
2019年にデビューした新人4人の中で
一番の有望株と期待されている。

アンジェリカ001

5人目は"S"Aliceからアンジェリカ。

今期「D-X」のリーダーとなったオールラウンダー。
前回の「Alice Climax!!」準優勝者。

グレート・白斗桃003

6人目はヤマプロからグレート・白斗桃選手が参戦!
パルクール仕込みの身のこなしをベースに
華麗にリングを飛び回り
相手を翻弄するファイトスタイルに加え
現役アイドルという経歴も相まり高い人気を誇る。

リング上の戦績はまだまだだが
これからに期待のかかる選手。

辻本あゆみ001

7人目は"S"Aliceから辻本あゆみ。
今期"S"Alice内で最も話題を提供した1人。

今期の初めは安藤とのタッグ王者として
始動するもヒロコ・日戸組に奪われ陥落。

しかし「Tournamen of Zion」で
WAYWARD孔雀谷絵留からeviloliveを奪い
第4代王者となると
WGWヒロコ・ジュリエッタに奪われるまで
2度の防衛を果たした。

彩橋鞠衣008

8人目は藤丸道場からは彩橋鞠衣選手が参戦!

転勤族の娘で関西に長くいたため
関西弁をしゃべる。

各種スープレックスのほか
唐突に丸め込みも決めてくる
多彩なセンスをみせる驚くべき女子中学生。

ラ・カラテカ006

Bブロック最後の9人目はFAWPから
ラ・カラテカ選手が参戦!

メキシコを中心に活動しているヒール。
カラテめいた打撃技で相手を殴る蹴るする。

メキシコではニンジャ・ゲレーラと
タッグを組むことが多い。

"S"Alice125th参戦選手紹介「Aブロック」

125th

ここでは"S"Alice125th「Alice Climax!!」
参戦選手紹介を紹介して参ります。

まずはAブロックから

sena

最初は現"S"Aliceヘビー級王者クレイン・瀬名

ユニット「RCL」の若きリーダー。
卓越した身体能力から放たれる
ゴールデンボンバーは脅威の一言。

玉椿姫007

2人目は播磨プロレスリングエンターテインメント
からは玉椿姫が参戦!

力そのものは他選手からは一歩引くものの
関節、丸め込み、投げ技、飛び技の各々を得意とし
特に丸め込み技はあらゆるところから仕掛けてくる
アベレージの高い選手。

抽選バトルロイヤルでの4人抜きは圧巻。

wakisaka

3人目は
"S"Aliceから和木坂美穂。
「White Mermaid」所属。
スタイルはいわゆる女子プロのベーシックを
中心に丸め込み技をプラスした展開が持ち味。

パッション若本004

4人目はプロレスリング烈風から
パッション若本選手が昨年に引き続き参戦!

スタイルは関西弁をまくしたてながらチョップと
張り手を繰り出すバチバチスタイル。

試合以外でも常に元気で、正直うるさい。
試合コスチュームのモデルは
大阪のおばちゃんファッション。

akisawa

5人目は"S"Aliceから秋沢美緒。「Darkness」所属。

パンチ・キックなどのケンカファイトと
パワー殺法を得意とする「Darkness」リーダー。

ヴァーミリオンスパロー(朱雀)と名づけられた
ハイジャック式ジャンピングボムで数多くの選手を
叩き落とし"S"Aliceで最もタイトルを取得してきた
選手だが近年は目立った活躍がなく
今大会で進退がかかる。

DeathBerry002

6人目はNEPWからDeath Berry選手が参戦!

ポストからのダイビング技を得意とする。

JC時代に四人組世直しユニットでデビュー。
高校進学とともにユニットもろともヒール転向。

「まとった瘴気は殺意のしるし!
トりたてフレッシュ!
デスベリー!」

金井美咲001

7人目は"S"Aliceから金井美咲。
「ThunderVolt」所属。

下位組織「SAL」から第9期に満を持して
"S"Aliceに昇格。
その際「ThunderVolt」を立ち上げるものの
実力不足で一度離脱。
しかし、今期リーダーとして
「ThunderVolt」に復帰した苦労人。
スタイルはラフ&パワーだが
意表をつく関節技もみせる。

ふーにゃん005

8人目はプロレスリング・ナラから
ふーにゃん選手が参戦!

ネコギャルぽっちゃり新婚アイドルの触れ込みだが
既にTwitter上ではその性格は露呈している模様。

スタイルはフォルムに違わずパワーファイターだが
抽選バトルロイヤルでは空飛ぶ冷蔵庫よろしく
最後はにゃんにゃんスプラッシュで圧殺してきた。

三谷凪009

Aブロック最後の9人目はImpuct!!より
三谷凪選手が参戦!

「三谷」だから「三毛猫」でいこう、という
某先輩レスラーの安直なキャラ付けによって
デビュー直前にこのキャラに。
まあ猫好きだしいいか……と素直に受け入れたが、
コスチュームが予想以上に三毛猫で驚いたらしい。
体操出身のため飛び技を得意とするが
どんな場所でも決められるように必殺技を
ドライバー系の技にしている。
ちなみに「キャリコ」は三毛猫
「2」は「にゃん」と読む。
「1」はこれから考える、とのこと。

北海道・泊村出身。

"S"Alice125thの選手紹介と選手募集告知




Twitterでもご連絡させて頂きましたとおり
"S"Alice125hの選手参戦募集告知となります。

今回はSteamのみ10名の募集となります。
他団体様より少しスキル、Ptやロジックの規定が厳しいのでご注意下さい。

参戦規定①001

参戦規定②003

参戦規定③002

試合概要002

試合ルール・設定001

試合ルールは前回の"Alice Climax!!"から変わり
順位は勝敗よりPtが優先されます。

ということで"S"Alice125thの参戦お待ちしております。

新月真(あらづきまこと)について

新月真009

みなさん、Impuct!! さんでの「Boys Be Ambitious」お疲れさまでした!
また、Shin-KEY/バラモンPさん、大会運営お疲れさまでした。
毎回、楽しみに見させて頂きました!

さて、今回唐突ですが、MadHatter新月真(あらづきまこと)について
今まで以上にあーでもない、こーでもないと
作成したこともあり、こちらをつらつらと記してみたいと思います。

Shin-KEY/バラモンPさんのBBA2020のアンサーソング(ソングではない)
みたいなものとなります。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◆コンセプト
 メタ的にはBBA2020への参加希望をだしたあとに作成した選手と
 なりまして、MadHatterでの新人とはどのようなものか?
 というところをコンセプトに作成しております。
 トレーナーは宇働と大空姉弟という設定となります。

◆名前
 始まりのニュームーン、新海誠、真月譚あたりから連想しました。
 物事とかニュームーンのときに始めると良いらしいですね。(蛇足)
 結構、最後の方に「新月」という名前が降りてきて決まりました。

◆レスラーメイク
 MadHatterの思想を考えた際にあえて黒パンを外しました。
 これはMadHatterが「KAIENTAI DOJO」の立ち上げ時の思想に
 近いことに由来しています。
 あと、トレーナーが大空というところで彼にも寄っています。

 興味がある方は大空大地(Ver'18)のレスラーメイクを参照ください。
 番号が増えるほど昔のコスとなっております。

◆スキル
 基礎体力はできているけど、試合運びはまだまだ状態なので
 耐久度は普通に、回復力・呼吸法、精神力などは低くしました。

◆パラメータ
 "S"Aliceの下位選手がスキル必須の95ptで設定しているところがあり
 少々悩んだところ。
 男子だから女子よりは力あるよなあ。でも試合運びはやっぱ経験だよなあ。
 受けは新人だとまだまだかなあと考えて防御は2段階ほどダウンで自分の中で決着。

◆技装備
 宇働と大空姉弟がトレーナーとして基本技で固めていく感じで
 良いタイミングでハーフハッチが公開されたので、必殺技は一択。

 立ち技はエルボー、ドロップキックが中心。
 ヘッドロックは大空姉弟が使う首投げ式。
 寝技はスリーパー、ネックロック、逆エビ固めで。
 大技はジャーマンのみとしました。
 あと、序盤でチェーンレスリングできたらなあと思って外掛けが入っています。

◆ロジック
 ロジックで一番悩んだのがアピールと受け身。

 アピールはまだ意図的にできるだけの余裕はないと考えて
 最終的に優先動作ではするのは無しとしてみました。

 受け身は最終的に決まったときはスパッと負けてほしいと考えてダメージ高を高めに。

 後はまだ試合のペース配分がわかってないので慎重性は0としてみました。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

という感じでつらつらと述べてみました。
恐らく、彼は次回どこか表にでるときはまた変わっていると
思いますが、その時は宜しくお願い致します。

奥井まりあについてのご報告

いつも"S"Aliceをご愛顧を頂きありがとうございます。

さて、この度は2月23日にWAYWARDで襲撃されて以降
欠場を続けております「ザ・ビーナス」こと
奥井まりあについて下記のとおりご報告をさせて頂きます。

2月23日の襲撃にともない頭部および腹部の精密検査を
行なった結果、妊娠していることが発覚致しました。

この度、5か月目と安定期に入りましたので公表させて頂きます。

また、こちらは以前より内部で取り決めておりましたが
来年1月に同選手が引退することを合わせてご報告させて頂きます。

こちらについては出産およびその後の経過にもよりますが
短期間にはなりますが、復帰次第引退興行を考えております。

それでは、"S"Aliceの引き続きのご愛顧を宜しくお願い致します。

Director

第15期122th大会他団体追加参戦選手紹介

S_Alice122th_logo

"S"Alice122th「Tournament of Zion」他団体追加参戦選手紹介

EReRUlPUYAE00Jm

先日の緊急声明に対してWAYWARD孔雀谷絵留選手より
上記回答を頂きましたので他団体追加参戦選手を紹介させて頂きます。




「プロレスリングWAYWARD」孔雀谷絵留選手

孔雀谷絵留

武闘派「
Havoc Mobb Legion」のリーダーが
ザ・ビーナスから奪取した第eviloliveのベルトを引っ提げて"S"Aliceに参戦。

尚、孔雀谷選手はザ・ビーナス選手の代役となりますので
他団体選手枠ではなく本来ザ・ビーナスが
入る8位枠での出場となります。

それでは"S"Alice122th「Tournament of Zion」にご期待ください。

"S"Alice緊急声明発表

Director

2020年2月24日 "S"Alice 代表よりWAYWARD 2月23日大会の
孔雀谷絵留選手およびHMLの行動に対する声明を発表した。

尚、今回 "S"Alice が問題視している行動は以下動画を参照のこと。



「この度は、プロレスリングWAYWARD様へは孔雀谷絵留選手の 
不穏な行動および言動などから水面下で事前にくれぐれも  
ザ・ビーナスへの襲撃・暴行などないようにお願いしたのにも
関わらず、2020年2月23日試合  第7試合後にこのような事が 
起こってしまったことに関して大変残念と思うことと同時に 
WAYWARD様へはこの度の孔雀谷選手およびHMLの行動に   
対して厳重に抗議をさせて頂きます。           

また、ザ・ビーナスについては頭部および元々古傷のある  
腹部へのパイプ椅子の攻撃によって脳震盪および内蔵損傷の 
可能性があることから精密検査が必要と判断し       
大変残念ながら "S"Alice122th「Tournament of Zion」は   
欠場となりますことを合わせてご報告させて頂きます。   

ついては WAYWARD様にはこの欠場の補填を頂きたく    
ノーギャラ」で1名の選手の派遣を要請させて頂きます。  

つまるところ、カルガモさん。               
リングで起きたことはリングで決着をつけましょう。     
"S"Alice122th「Tournament of Zion」出場頂ければと思います。
尚、くれぐれも途中で車などに轢かれないよう        
他の誰かから襲撃など合われないようご注意頂ければ幸いです。

                           以上。」

          2020年2月24日 "S"Alice代表 K.Uehara

第15期122th大会他団体参戦選手紹介

S_Alice122th_logo

"S"Alice122th「Tournament of Zion」他団体参戦選手紹介



今回「Tournament of Zion」には8団体8選手を招聘参戦頂いたので
ここで各選手を紹介させて頂きます。

まず、「FAWP」さんから美龍(メイロン)選手

美龍

FAWP3代目代表がいちレスラーに戻り現役復帰。
スタイルとしてはいわゆる「ドラゴン殺法」を使う中国人レスラーです。


2人目は「プロレスリングガンジュ」さんからシグナレス・ライトレイル選手

シグナレス・ライトレイル

"S"Aliceの連携団体MadHatterからは多数出場させて頂いている
ガンジュさんの数少ない女子レスラー。
関節技とチョップ、ドロップキックで相手を攻め立ててきます。


3人目は「フリー」の日戸いずる選手

日戸いずる

画像にもあるように現""S"Aliceタッグ王者が参戦!
エンタメ性の高い試合を展開することに定評がある
痛々しさの伝わる脚攻めが得意な選手です。


4人目は「プロレスリングImpuct!!」さんから星野美樹選手

星野美姫

先日西野ありす選手を出場させて頂いた「Impuct!!」さんからは
名前とは裏腹にめっちゃ男前な現役高校生が参戦!
スラリとした長い足から繰り出す蹴り技と切れの良い飛び技が武器の選手です。


5人目は「PXF」さんからキクコ・ラメーヌ選手

キクコ・ラメーヌ

優れたルックスと天才的なプロレスセンスを誇る花形選手です。


6人目は「プロレスリング烈風」さんからパッション若本選手

パッション若本

"S"Alice120th、DeepStrilerに続き、浪速の爆弾娘が参戦!
スタイルとしては関西弁をまくしたてながらチョップと
張り手を繰り出す、
正直うるさいバチバチスタイルです。


7人目は「プロレスリングTO-MAT」より西谷ゆか選手

西谷ゆか

昨年の「Tournament of Zion」にも出場頂いた西谷選手が
所属団体を変えて参戦!FLASH★4PMAXのリーダー。
勝ち負けより、アツイ闘いが信条の選手です。


最後は「WGW」さんより"
Gothic to the Dark"ヒロコ・ジュリエッタ選手

ヒロコ・ジュリエッタ

日戸いずる選手とともに現""S"Aliceタッグ王者が参戦!
妖しい動きと反則技を多用するオリエンタルビスクドールは
他団体参戦ながらランキング9位の実力を見せつけるか?


というところで簡単ですが、"S"Alice122th「Tournament of Zion」に
出場される他団体からの参戦選手の紹介でした。

尚、本大会の趣旨として次期ヘビー級選手権挑戦者決定戦の
側面があることから「VOLTEX」三國江利那選手については
トーナメントではなく大会中はタッグ戦に出場頂くことと
なりましたことを合わせてご報告させて頂きます。

それでは"S"Alice122th「Tournament of Zion」にご期待ください。

"S"Alice120th追加参戦選手紹介

120th_2



先日募集させて頂きました追加参戦選手について紹介です!
当初の募集人数4選手から6選手に拡大!
※はい、ワタシの確認不足が原因です!

では、早速紹介していきましょう!
VOLTEX
イシュタル001

まずは「VOLTEX PRO-WRESTLING」からは
イシュタル選手が参戦!
骨法仕込みの武闘派ということで
今年引退するアノ選手を彷彿させるのか?!
それともハイブリッドなアノ選手に近いのか?!

WGW

ヒロコ001

次にWGWからはヒロコ・ジュリエッタ選手が参戦!
怪しい動きと反則技を多用する
『オリエンタル・ビスク・ドール』
とてもヴィラン!

魔神建設

メイラ002

次に(株)魔神建設からメイラ・システィーナ選手が参戦!
身の軽さと体に見合わぬパワーを合わせもつ
交換留学生ということで最近の無差別級選手達を思い起こさせます!

impuct

阿武隈003

どんどん行きます!「Impuct!!」からは阿武隈美郷選手が参戦!
突飛な行動力・身体能力から「ダイナマイト☆プリンセス」
「女堂(信義)」などと呼ばれることもある
身体能力の高さやアイデアの豊富さ、転換のタイミングなど
読めないからこその恐ろしさを持つ選手
ということで
「女堂(信義)」だけでテンションがあがりますね!

プロレスリング烈風

若本004

次はプロレスリング烈風からパッション若本選手が参戦!

スタイルは関西弁をまくしたてながらチョップ
と張り手を繰り出すバチバチスタイル
試合以外でも常に元気で、正直うるさい
試合コスチュームのモデルは大阪のおばちゃんファッション

ということでコスチュームは某アメリカ団体の日本人女子選手と
相通じるものを感じたのはワタシだけでしょうか?

日戸2001

最後はフリーランスとして日戸いずる選手が参戦!

小賢しい立ち回りを軸としてエンタメ性の高い試合を
展開することに定評がある「大物気取りの小物」的なレスラー
痛々しさの伝わる脚攻めが得意

ということで皆さん脚にお気をつけください!


以上、追加参戦選手の紹介でした!
"S"Alice120thの開始は119th 8日目の次の収録からとなります!

恐らく9月末~10月初となると思いますが今しばらくお待ち下さい!

"S"Alice120thの選手紹介と選手募集告知

120th_2



先日動画でもさせて頂きましたが
"S"Alice120thの選手紹介と選手募集告知となります。
※募集は終了しております。皆様からのご参戦ありがとうございます。

まずは告知内容から

120th_51

120th_61

120th_7

参戦規定については昨年の逸女ルールに準拠としております。
但し、一部ルールが変更となっておりますのでご確認をお願い致します。

※2019/9/16追記 サイズですが「]オンリーとなります。
後出しで大変申し訳ございません!


記載のとおり9月16日にPXFさんの逸女と合わせるかたちで
Twitterで募集開始を行ないますので宜しくお願い致します。

120th_8

120th_9

試合ルールは以前から使用している"S"Alice公式ルールとなります。
勝敗が同率の場合、当該選手の勝敗ではなく
試合評価が良い選手の方が順位が高くなるルールですのでご了承下さい。

そして、現在決定している参戦選手の紹介!

SAlice

sena2010

ozora2007

akisawa2001

anjelica2002

kanai2006

dexie2003

wakisaka2012

vinus2011

まずは自団体"S"Aliceから
「StardustMemory」開始当初ミドル級王者だったホノカ・ラメーヌを除く
ランキング上位8選手から選出
結果的に Superior, Darkness, CenterLine, Whitenessの各ユニットリーダーに
現ヘビー級王者、タッグ王者、前回優勝者というメンバーとなっております。

ダウンロード (2)

satana2009

次にFAWPからはサタナ選手が参戦!
D時代やReturn時代を知っている人にはレジェンド!
そして強さは暴力的にトップクラス!

ダウンロード (4)

igashima2005

次にWAYWARDから伊賀嶌選手が参戦!
彼女が参戦した経緯に関してはFFPさんの大会
2019年8月12日 『 8月シリーズ "HELLOW WE ARE FAVORITE FUTURE FINAL" 』
でのスペシャルマッチが発端
かの選手はリベンジを果たせるか?

FFP

FFP3004001

他団体3つ目はFavorite Future Pro-wrestling(FFP)から
プラチナエピック選手権王者の参戦が決定!
若き王者か社長が自ら乗り込んでくるのか?こうご期待!

ダウンロード (3)

PXF3001

最後はPXFからは"D"時代に交流戦最強とも言われたジャガスキー選手
からの独自ルートで参戦が決定!
一番弟子のベールは当日明かされる!


ということで"S"Alice120thの参戦お待ちしております。

記事検索
最新コメント